nonchannel

19歳で全校1000人の小さなアメリカの大学に入学。「真面目」から卒業したい奴のブログ。

声かけられたんだけどナンパじゃないよね、、、?【テキサス旅行3日目】


f:id:nonchannel19:20190319122704j:image

 

Hey guys, かのんです!

 

 

今日はテキサス旅行3日目の様子をお伝えします!!

 

遅くなりまして申し訳ございません。

 

携帯からの更新が難しくきっちりスプリングブレイクを楽しむことにしました。

 

 

 

この日はもともとSix Flags Over Texasという遊園地に行こうと計画していたのですが

 

車が風邪をひいてしまったことと天気が雨予報だったので前日に予定を変えて、

 

 

女性陣で買い物に行きました!

 

 

 ⚠︎画像が携帯からのアップデートのため非常に荒いです。申し訳ございません。

 

 

 

11:00am


f:id:nonchannel19:20190319121531j:image

 

 

家を出てUberでGalleriaというショッピングモールまで片道30分で行きます。

 

3階建てのショッピングモールの1階の下にはスケートリンクもあるほどの

 

大きいショッピングモールでしたが時期的にセールが少なかったのが少し残念でしたね。

 



f:id:nonchannel19:20190319121710j:image

 

12:05pm

 

とりあえずお昼ご飯を食べます。

 

 

この日は Thai express というお店でパッタイを食べました!

 


f:id:nonchannel19:20190319121603j:image

 

大満足の量です、、、。

 

アメリカのものは全部大きい。、本当に。

 

 

 

12:45pm

 

ご飯を食べ終わって別行動!各自自分の好きなものを買いに行きます。

 

 

ここで私の身に事件が起きます。

 

 

ふら〜っと歩いていると「Excuse me」と声をかけられました。

 

でもアメリカにいるアジア人が地元民ではない確率が高いので私に道を聞く愚か者はいないだろうとスルーしようとすると

 

 

「Excuse me」と再び。

 

 

振り返ると黒人の男性がそこに立っていました。

 

 

「#$%"'$%#'"(#&%$"&」(男性の英語を聞き取るのが苦手な私)

 

 

「Huh?」(聞き取れなかった時にこれ乱用する嫌なアジア人な私)

 

 

「君とっても綺麗だね」(最初と言葉を言い換えてくれた)

 

 

、、、!?

 

 

 

 

「Thank you(?)」(少し困惑している私)

 

 

「"$#%!$#%$()0'$%$#!、、、お名前は?」(忘れてしまったけど色々言われた)

 

 

「 ま た ね 」

 

 

 

困り果てた私は余裕があるように振る舞いながら逃げるように去っていくのでした、、、。

 

 

正しい対処はなんだったんでしょうね。

 

 

ぜひ学びたいものです。もう声かけてもらえることなんてないと思うけど。

 

 

 

 

 

 

さて気を取り直して

 

 

2:30pm

 

再集合してBOBAを飲みに行きます!!

 

 

みんな大好きタピオカドリンクはアメリカにも沢山あります!

 

 

近くのタピオカやさんはこんなに可愛いお店でした〜

 


f:id:nonchannel19:20190319121826j:image

 

ただ調子乗ってラージにしたのが失敗。パッタイも沢山食べたので胃が爆発しそうになりました。

 

 

 

 

3:00pm

 

 近くのWalmartまでUberで移動します。

 

 

Walmartというのはアメリカにある大きな何でも屋さん。

 

 

食材や生活用品、大きいところは家電や洋服まで扱っています。

 

 

 

Walmartで本日の夜ご飯を買います!

 

買った食材は

  • チーズ
  • アスパラ
  • パプリカ
  • ジャガイモ
  • ブロッコリー
  • パン
  • ソーセージ
  • 牛乳

これで何を作るでしょうか?

  • チップス×2

これらはその他必要なもの。

アメリカでは水道水は飲めない(厳密に言うと飲めなくはない)のでミネラルウォーターを大きいパックで買います。

 

これ全部で$30程度だったのでこの日の夜ご飯は1人$5です!自炊素晴らしい!!

 

 

 

5:00pm

 

帰宅して準備に取り掛かります。

 

今回借りたAirbnbのお部屋はキッチン付きだったのでみんなでご飯を作ることができるのです!!

 

さらにオーナーさんとは一度も会うことがないお家だったのでストレスなしで最高でした〜

 

ただあれがないんです、あれが。

 

 

 

食材を切るときのあれ、

 

 

そうまな板です!

 

 

オーブンの鉄板みたいなのにキッチンペーパーひいて食材は切りました。傷は付けていないはず。

 

 

 

6:00pm

 

さてさて夜ご飯です!!

 

 

ででん!!!

 


f:id:nonchannel19:20190319121855j:image

 

チーズフォンデュです。

 

米もなければ調味料も揃っていない中でできるものを考えた結果がこれです。

 

 

$5で満腹になるならアリでしょう。

 

 

 

 

 

さて3日目にしてデブ旅と化してきたこのスプリングブレイクを利用したテキサス旅行。

 

 

 

9日間あるので気長に更新を待っていてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!