nonchannel

19歳で全校1000人の小さなアメリカの大学に入学。「真面目」から卒業したい奴のブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アメリカの寮飯で生きるのは大変だ。

Hey guys, かのんです! 4月22日(日)はイースターだったのでうちの学校は4月18日から4月22日までイースターブレイクでした。 その4日間でNY旅行に行ったので今度旅行記アップします! 皆さんは”アメリカンフード”と聞くと何を思い浮かべますか?…

グループプレゼンテーションの課題は英語じゃない。

Hey guys, かのんです! 今週は気温が25℃以上の日が続き幸せだった一方でたくさんの課題に追われています。 私の課題はエッセーだったり個人プレゼンだったりグループプレゼンだったりと様々ですがエッセーは日本人は文法たくさん習っているので書き方さえ身…

横山イングリッシュが通じるのか検証してみた結果

Hey guys, かのんです! みなさん 「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)の「英会話伝言ゲーム」はご存知でしょうか? メンバー3人(横山、錦戸、村上)に外国人を加えた6人で英会話を伝言していく企画で、毎回、英語が不得意な横山と村上の空耳が視聴者…

将来の夢がある人生とない人生って何が違うのだろう

Hey guys, かのんです! 久しぶりの更新になりましたごめんなさい。 プレゼンやらペーパーやらが重なりバタバタしていました。 ところでみなさんの夢はなんですか? 今日は大学に進学する前に私が考えていたことをシェアします。スモールディスカッションだ…

英会話スクール通って得た2つの大きな財産

Hey guys, かのんです! 今日は英会話スクールについて書いていきます。 私は3歳の頃から週一(1時間から2時間)で英会話スクールに通っていて得た大きなものはこちら リスニング力 発音 大金かけてこれだけかよ!って自分でも思いますけど、 15年中1…

声かけられたんだけどナンパじゃないよね、、、?【テキサス旅行3日目】

Hey guys, かのんです! 今日はテキサス旅行3日目の様子をお伝えします!! 遅くなりまして申し訳ございません。 携帯からの更新が難しくきっちりスプリングブレイクを楽しむことにしました。 この日はもともとSix Flags Over Texasという遊園地に行こうと計…

カウボーイになれる街【テキサス旅行2日目】

Hey guys, かのんです! 今日はテキサス旅行2日目を記録していきます!1日目もぜひ見てください! ところで今日からアメリカはサマータイムです!日本との時差が1時間縮まりました◎ 10:00am 昨日泊まったモーテルからガスステーションに寄ってから出発!…

靴下が濡れる部屋に案内されたんだけど【テキサス旅行1日目】

Hey guys,かのんです! 今日から9日間スプリングブレイクでテキサスに車で向かっています! 今日は自分の学校から途中の州まで約6時間の移動でした! 旅の記録をしていきます。 12:00pm 学校の駐車場に集合して出発!!12 時に揃わないのは当たり前。 この途…

ルームメイトはビッチな薬中!?PART2【寮生活】

Hey guys, どうもかのんです! 今日は前回の続き、私の最初のルームメイトのお話をします! 前回の記事を見ていない方はぜひそちらもチェックしてみてください。 〜 サクッと前回のおさらい 〜 私の最初のルームメイトはとってもいい子だったけど男の子とパ…

ルームメイトはビッチな薬中!?PART1 【寮生活】

Hey guys, どうもかのんです! 寮生活をアメリカの大学でしていて、たった4ヶ月の間に アメリカ人(難あり)⇨インド人(帰っちゃった)⇨1人⇨アメリカ人(現在進行形) という短いスパンで3人と暮らした普通しない体験をした私のお話をこれからしていきます…

アメリカ生活でスタートダッシュを切れなかった話。

Hey guys, かのんです! 今日はアメリカでの学生生活のスタートダッシュを切れなかったお話をします。 要は失敗談です!是非とも参考にしてください。 最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 私は留学生とともに英語を学ぶESL ( English as a second l…

なぜアメリカの大学にいるの?

Hey guys, どうもかのんです! わたしは今、演劇を学ぶためにアメリカに留学中の19歳です! わたしの経験を発信してみようと思いブログを立ち上げてみました。 今日はわたしがアメリカにいる理由をサクッと話していくのでよかったら最後まで見ていってくだ…